Q&A

Q:子供は予約人数に含まれますか?

添い寝ができる小学生未満のお子様は、ご予約人数に含まずにご予約頂けます。

添い寝が不可能なお子様は、ご予約人数に含むご予約お願い致します。
ご予約の際は、予約申し込みフォームのチェックイン時間記入欄に、添い寝のお子様の記入をお願い致します。

Q : SAソウルレジデンス最寄りの郵便局はどこですか?

A : ソウル駅前郵便局になります。行き方など、詳しくはSAソウルレジデンスブログ記事をご参照くださいませ。韓国では一部のコンビ二エンスストアから EMS を送ることができますが、SAソウルレジデンス付近のコンビ二では EMS サービスを行っているコンビ二は無いようです。2016年11月現在、SA ソウルレジデンス前のロッテマートソウル駅店内のカウンターでも EMS サービスを受け付けているとのことです。詳しくはSAソウルレジデンスブログ記事をご参照くださいませ。

Q : チェックイン前・後に荷物を預かって頂くことはできますか?

A : 日にちをまたがない場合・冷蔵、冷凍保存が不要なものに限り、荷物のお預かりを承っております。ご希望の場合はフロント(801号室)のスタッフまで、お気軽にお申し付けください。フロントにて「짐을 맡기고 싶어요(チムル マッキゴシポヨ)と言って頂ければお預け頂けます。

※お荷物お預け時間:7:00~24:00(フロント営業時間)

Q : セルフ(自動)チェックインとは何ですか?

A : 事前にお客様の客室番号と客室ドアに備え付けてある機械に入力するパスワードをお知らせいたします(SAソウルレジデンス公式 HP ご予約のお客様の場合)。フロント(801号室)でチェックインの手続きをすることなく、お部屋に直行して頂けます。

Q : 予約フォームを送信しましたがメールの返信がきません。

A : 携帯でのお問い合わせのお客様から、ドメイン拒否で頻繁にメールの返信ができないケースが頻繁に発生しております。携帯電話の設定の変更、またはパソコンのメールアドレスからのご連絡をお願いいたします。

Q : パスポートなど貴重品は預かってもらう事は出来ますか?

A : 大変恐縮ですが、ご滞在中の貴重品の管理はお客様ご自身で管理して頂く形とさせて頂いております。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

Q : ミネラルウォーターのサービスはありますか?

A : はい。全客室へミネラルウォーターのご用意がございます。

Q : 喫煙所はありますか?

A : 公共施設等における禁煙に関する法律により、建物全体は全室禁煙区域に指定されております。

建物を出て左へ少し行くと喫煙スペースがございますのでご利用くださいませ。

※レジデンスの入り口付近でおタバコをお吸いになると罰金が科せらる場合がございます。ご注意くださいませ。

Q : レジデンス付近で、ホールケーキを購入できる場所はありますか?

A : ございます。詳しくは当レジデンスブログ記事【保存版】ソウル駅付近でホールケーキを購入できるところは?・そうだ!ソウル駅付近でケーキを買おう★をご参照くださいませ。

Q : SAソウルレジデンス付近に、コンビ二はありますか?

A : 当レジデンスの隣の建物1階に24時間営業のミニストップがございます。コンビ二については当レジデンスブログ記事 韓国のコンビニも日本に負けてないっ。をご参照くださいませ。また、当レジデンスの目の前にはロッテマートソウル駅店もございます(10:00~24:00・入店は、23:45まで/第2・第4日曜日定休)。

Q : SAソウルレジデンス付近でお勧めのお店はありますか?

A : 当レジデンスのインスタやブログ内で随時ご紹介しておりますので、ご参照いただけますと嬉しいです。

Q : 他サイトでのご予約内容、宿泊料金についてのご質問について。

A : 他サイトでのご予約(SAソウルレジデンス公式HP以外)につきましては、ご予約頂いたサイト内から直接のお問い合わせをお願いしております。御理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

Q :客室内の備品関係についてのご質問について。

詳しくは、下記のブログをご参照くださいませ。

Q : KBS・MBC・SBS だけではなく KBS-drama などは観られますか?

A : 当レジデンスはSK B tv に加入しております。152 チャンネル(KBS-drama・MBC-drama・SBS-plus 含む)がご自由にご視聴いただけます。

Q : DVD プレイヤーを借りることはできますか?

A : 大変恐縮でございますが、DVD プレイヤーのご用意はございません。

Q : ウォシュレットは完備されていますか?

A : 当レジデンスでは全客室にウォシュレットを完備しております。

Q : 客室料金のクレジットカード支払いはできますか?

A : 日本公式サイトよりお申込み頂いたご予約のお支払いは、事前銀行振り込みのみとなりますのでご了承くださいませ。

なお、クレジットカードでの決済をご希望のお客様は、下記ソウルナビ様サイトよりお申込みくださいませ。

Q : 客室内洗濯機の使用方法がわかりません。

A : 客室内にご用意をしているご案内冊子の他、当レジデンスブログ記事をご参照いただけますと幸いです。

Q : 出前の注文は可能ですか?

A : 可能でございます。SAソウルレジデンスでは、チキン(キョチョンチキン)・中華料理(中華館)の出前注文サービスをご用意いたしております。

また、公式サイトよりご予約頂いたお客様限定で、中華料理(중화성)/ピザ/ポッサム&チョッパルの出前も行っております。受付時間は、17時~18時半でございます。客室内の電話から【1717】へご連絡くださいませ。日本人スタッフがお伺い致します。


ご利用方法など詳しくは当レジデンスブログ記事をご参照くださいませ。

Q : 客室のブザーが鳴りましたが、どうすればよいでしょうか?

A : 客室へ出前・宅配を頼まれました場合は、ドライバーさんが到着された可能性がございます。深夜は、レジデンスの建物1階入り口がセキュリティーの為に閉まっていることがあります。お部屋の壁に設置してあるモニタフォンの一番右下「기능/문열림」と書いてあるボタンを押して一階の入り口のドアを開けてあげてください。

Q : 客室モニターのボタンを押したら、アラーム音が止まりません。

A : 右側の大きなボタン(黒いシールでカバーされている場合がございます)の左隣の小さな「정지」と書いてあるボタンを押せば止まります。

Q : テレビリモコンのボタンを押しても、画面が真っ暗で視聴できません。

A : 左上の赤いボタンを押されましたでしょうか。左上の赤いボタンは Btv 衛星ボタンですので、押されないようご注意ください。万が一押されてしまった場合には、もう一度左上の赤いボタンを押して電源を切った後、真ん中の TV 전원 と書いてあるボタンを押して頂ければテレビが見られるようになると思います。お試し頂けますと、幸いです。

Q : タオル交換・ごみ捨て時に部屋に入られる事に抵抗があるのですが。

A : タオル交換・ごみ捨て・トイレットペーパーの補充は毎日午後に行っております。事前に、SA ソウルレジデンススタッフまでタオル交換・ごみ捨てが不要との事お申し付け下さいませ。

その他、ご不明な点がございましたら
メール(sajapan@sagroup.co)または、ラインからお気軽にご連絡くださいませ。

ご滞在中のご質問・ご連絡は
10時~18時30分まで(日本語):LINE(ID: sajapan)・内線1717
その他の時間(韓国語・英語):フロント(801号室)スタッフ
まで、ご連絡くださいませ。

韓国のお勧めスポットや SAソウルレジデンス周辺グルメなどの情報は
SAソウルレジデンス公式の Ameba Blog またはInstagramをご覧頂けますと幸いです。

*SA ソウルレジデンス公式 HP 以外からのご予約につきましては、ご予約のサイトから直接のご連絡をお願いしております。ご協力の程宜しくお願い致します。

お問い合わせ SA ソウル日本マーケティングチーム(対応時間:10:00~18:30)
メール:sajapan@sagroup.co
携帯電話:+82-10-5469-1687
公式LINE ID:sajapan 

*SA ソウルレジデンス公式 HP 以外からのご予約につきましては、ご予約のサイトから直接のご連絡をお願いしております。ご協力の程宜しくお願い致します。

*お電話の場合、日本人スタッフが席を外している場合出られない事がございます。